今回は30代の子育て家族のお家で、施主さまも、家づくりを進めるたびにイメージがわいてきて、一緒に楽しくカタチにすることができました。ご夫婦がストレスフリーでお子さまの成長を見守れる工夫として、くつろげる空間と使いやすさをとことん引き出したお家です。

ぜひ子育て家族に見ていただきたいと思います。

<日時> 929日・30

<会場> 郡山市喜久田町音路

<時間> 10001600  ※予約制

みどころ:くつろぎ空間&使いやすさのポイント

一体感のあるLDKは18帖、一棟一棟構造計算することで成せる空間設計です。

広がりが特に感じられるようにするためには、明るさ、陽当たり、風通しまで考慮する必要があります。

 

カウンター収納あり、作業スペースも広く、奥には食品庫と勝手口もある広々キッチン

造りつけのカウンターキッチン前収納は、洗った小皿やコップをすぐにしまえます

 

ダイニングの高さに合わせたカウンターからお料理や食器をすぐに取り出せます

LDKと空間続きの小上がりは、お子さまのお勉強机やご主人さまの読書スペースに

 

 階段を上がった空間はキッズスペース。南向きで陽当たりがよい広い空間で好きなだけ遊んでほしいという気持ちがカタチになりました。

 

2Fは吹き抜けのようにロフトと空間がつながり、広く感じるように設計しました

 

12帖の子ども部屋、いつかは6帖ずつ分割することもできます。

 

 2Fの勾配天井、外断熱工法は魔法瓶のようにすっぽり家を包むので、夏は外気が入りづらく、冬は暖房一つで家中あたたかです

 

 寝室には壁掛けテレビを設置の予定、ベッドの横にスマホが置けるよう細かな造作も

 

 読書好きのご主人さまのために本棚も設置しました

 

ロフトに上がると、たくさん本が置ける棚がズラリ。お子さまの遊び場としても使えるように、かわいいスヌーピーの壁紙に

 

テレビボードや洗面台もオーダーメイドです。

 

居心地良く、使いやすい家は、家族のストレスフリーにつながる

ご家族それぞれ、居心地が良いと思う場所を意図的に創ったり、使いやすい動線や収納を設えることがストレスの少ない生活、明るい暮らしにつながります。

光や風の採り込み方、お庭など中間領域との関連性を読み採り入れる初期の設計(ゾーニング)次第でも、その可能性が決まってきます。

ぜひ、この機会でのみご覧いただける、完成内覧会にご家族みなさんで見て、体感してください。

 

(予約制となっておりますので、ページ下部からお問い合わせください)